もぐら雲

日記とかイベント出演予定情報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJトーマス vol.14

オデコのメガネでデコデコデコリーン。あ、どうもDJトーマスです。かなりお久しぶりです。最近はずっと工場で12時間アナコンダしてて昨日は休日アナコンダもした、こんなに長時間毎日働くってのは以前の僕なら考えられないことで、二十歳前後の頃に工場で働いたときはもうまるで時間が止まってるように進まなくて、5分おきくらいに時計を見て気が狂いそうになってて、工場とかで働くのは無理だと確信するに至ったんだけど、今では工場で毎日12時間アナコンダしてもそれほど苦じゃない。これは僕が年をとって何かが鈍感になっちゃたのか、嫌な時間の使い方が上手くなったのか、とにかく時間が経つのが早い。
昔はどうせ働くならなるべく面白みのある仕事(バイト)をやろうと思ってて、これまで長続きした仕事(バイト)はSMビデオ屋5年、カメラマンアシスタント5年、新聞配達10年で、この3つは働いてて面白かった。SMビデオ屋はもうエロを通り越してコメディーみたいなヤヴァいビデオをたくさん見ることができたし、カメラアシスタントは毎日違う現場でいろんな人に会えたのと、カメラのライティングとかいろいろなことが勉強できたし、新聞配達は特に楽しくて朝3時から新聞をカブに積んでひとりで田舎の誰もいない深夜の中で働く環境は天職だと思った、新聞配達は10年で1回も当日欠勤することなく働けた。(今働いてる工場はすでに2回当日欠勤してる)
ここまで書いててなんだけどなんだか今回は退屈な文章になってしまったから何か面白味のある文章を書こうと考えてるけど何も思いつかなくて最近ツイッターで目にした『パイパンは心のインテリア』って言葉が脳内ループしてくる、たぶんこれから日本のパイパン人口はどんどん増えてくると思う、昔は不良的な扱いを受けた茶髪が今現在では市民権を得てるのと同じくらいにパイパンも人口が増加してオーソドックスな存在になる予感がするけど、それは日本が平和であることが条件であって、もし日本が平和じゃなくなったらパイパンどころじゃなくなるしDJとかの表現活動もやってられない毛嫌いされる厳しい状況になるだろうから平和は大事、しかしながら平和でない厳しい状況だからこそ生まれてくる表現は本当にヤヴァいものが出てくるのかもしれないし、たとえどんな状況にあっても表現は大事で必要な気がする。


*DJオファー随時募集しております。
*ギャラの方はスマイル+最低限の交通費となっております。



mikeru.jpg








  1. 2015/05/25(月) 02:52:10|
  2. DJトーマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJトーマス vol.13

DJトーマス vol.13

ゲーセンのパンチングマシーンで新記録出したことあります。どうもDJトーマスです。今日のテーマはタバコの煙ついて、吸わない人からしたらこの煙はとんでもなく不快で臭い。吸ってる人は何とも思わない、納豆好きな人が納豆のニオイを臭いと思わないのと近い感じ、それが好きか嫌いかによってそれに対しての嗅覚が100倍くらい変わってくる。臭いニオイは色々ある。口臭、腋臭、足臭、クサヤ、シュールストレミング、ウンコ、これらも臭い。でもこれらはその場で臭いだけでニオイがくっ付いてくることは無い。だけどタバコはその場でも臭いしその煙と一緒にニオイが服とか髪の毛とかに着いてその場から離れても、家に帰ってからもずっと服とか髪から臭ってくるから地獄ループで臭い。タバコを吸わない人の隣でタバコを吸うことは臭いクサヤやシュールストレミングやウンコなどを服とか髪とかに塗り付けてるのと同じことだと解ってほしい。喫煙者は本当にこのことを一番に理解してほしい。健康の問題とかはどうでもいい。特にご飯食べてるときとか、お酒飲んで気分が良いときに隣でタバコ吸われるのは勘弁してほしい。あとせっかく店内禁煙なのに出入り口前に喫煙コーナーあるアホで残念な店は配慮不足で思考不足。煙が充満してて目がしょぼしょぼするライブハウスとかは行きたくない。いままでは円滑な人間関係の為に我慢してたけど、もう我慢してる余裕は無いから、来年から僕の隣で煙たい奴おったら顔面殴ります。

*DJオファー随時募集しております。
*ギャラの方はチョコ+最低限の交通費となっております。
【この物語はフィクションです】




djthomas93.jpg






★☆
  1. 2014/12/29(月) 08:08:17|
  2. DJトーマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJトーマス vol.12

DJトーマス vol.12
 
腕組みするときは左腕が上にくるよう意識して腕組みします、これは僕が左利き(右脳派)に憧れているからです。どうもDJトーマスです。人は僕のことを最初に印象に残った表現でカテゴライズすると思う。ミュージシャン、映像作家、絵描き、紙芝居、似顔絵屋、だいたいこの5つの枠の中からカテゴライズされることが多いのだけど。僕はDJだ。
 
*DJオファー随時募集しております。
*ギャラの方は現金で3000円+最低限の交通費となっております。
 
【この物語はファッションです】



djthomas9.jpg
  1. 2014/12/28(日) 15:40:57|
  2. DJトーマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJトーマス vol.11

DJトーマス vol.11
 
イベントの後に「音源交換しませんか」って言いたいけど言えない。僕の音源と交換だなんて迷惑かもしれないと考えてしまうし、断られたり嫌そうな顔されたら傷つく、僕はガラスのハートだ。だから僕はいつも「音源交換してください」って念じてテレパシーを送ってる。共演者の人の方から「音源交換しませんか」って言ってもらえるとほんと嬉しい。どうもDJトーマスです。私がDJを始めたのは35才の春でした。ここまでやってこれたのは、やはり皆様の優しさそしてお心遣いのおかげです。お客様はもちろん、イベントでアライアンスを組む仲間、そして一緒に頑張っている仲間、どれが欠けてもDJとして続けていくことは不可能です。そして、猫と人とのコミュニケーションがあるからこそ生まれるよりよいインスピレーション、そしてよりよい結果を実現する事ができる。そんな考えのもと、明日から心を入れ替えて常に誠実そして実直な表現活動を大切にしていきます。これからもその指針を軸として、お客様の望まれる技術とサービスを提供できるように努め、末永く必要とされるDJでありたいと願っています。まだまだ、青臭いDJですが、今後ともよろしくお願い致します。
 
*DJオファー随時募集しております。
*ギャラの方は現金で5000円+最低限の交通費となっております。
 
【この物語はフィクションです】


djthomas4.jpg




qqqqqqqqqqqqqppppppppppppp
  1. 2014/12/14(日) 11:34:20|
  2. DJトーマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJトーマス vol.10

DJトーマス vol.10

経験を重ねることで見えてくる世界がある、しかし、経験してないが故に見えてくる世界もあると思う。どうもDJトーマスです。本屋で血迷ってこんな本買いました。

*DJオファーを随時募集しております。
*ギャラの方は現金で10000円+最低限の交通費となっております。

【この物語はヘクションです】

かふぇのほん






oooo
  1. 2014/12/12(金) 23:43:11|
  2. DJトーマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
