もぐら雲

日記とかイベント出演予定情報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映像イベントについて

【映像イベントについて】
映像編集にハマってた高校生の頃に大成功したイタズラ
・ダビングしてあげた映画の中にAVを混ぜる。(友人が家族で映画鑑賞中にAVが流れるw)
・ダビングしてあげたAVの中に友人(野球部マッチョ裸)が叫んでる映像を混ぜる(友人が萎えるw)

僕は中学の頃にカセットテープレコーダーで録音するのが面白すぎて、もしも8ミリビデオカメラがあったらさらにめちゃくちゃ楽しいやろなと思い込み、お年玉やお小遣いをひたすら貯金して、高校になったらバイトして金貯めて、高校1年の終わりに8ミリビデオカメラとビデオデッキ2台を購入して映像を作り始めた。当時(20年前)は映像編集ソフトなんかなくて8ミリカメラとビデオデッキ2台とラジカセを使って映像と音を編集してた。映画やコントやドキュメントやストップモーションアニメーションやAV編集とか、とにかく映像作って遊ぶのが面白かった。

現在は、ほとんどのデジカメとか携帯にムービー機能がついてるしパソコンにも映像編集ソフトが入ってるので、誰でもお手軽に映像を作る環境が整っている。しかしまだまだ自主制作映像の発表の場は音楽に比べて少ない、伊勢では毎週どこかでインディーズ音楽のイベントがあるけどインディーズ映像のイベントは無いに等しい。都会でもまだまだ少ない状況。映像を作る人も音楽してる人と同様に現場で生のお客さんの反応や色んな作家やスタッフと交流するべきで、お客さんにとっても映像作者にとっても有意義な時間と場所がもっともっとあるべきだと願っております。

さて、そんな僕が企画主催する上映会&演奏会のイベントがいよいよ月末に迫ってます。
皆様お誘い合わせの上ぜひぜひ遊びに来てください!!

2/28(金)@三重・伊勢 トーマス家=チクチクNAL洋品店

上映:地下音楽♥現場物語
   博多ゾンビ

出演:ボギー(福岡)
   ゴトウイズミ(広島)
   カワノモトム(伊勢)
   外村伸二with山田直之(伊勢)
   トーマス(伊勢)

時間:open18:00 start19:00

料金:大人¥1500
※小学生以下無料、中学生、高校生は半額です♡

ドリンク、アルコール、フードは当日格安販売あります。


3/1(土)@名古屋・大須サイノメ

上映:地下音楽♥現場物語
   7人のゾンビ
   ヤカンポリス村田さん

出演:ボギー(福岡)
   ゴトウイズミ(広島)
   ツユネブリ(愛知)
   トーマス(三重)

時間:open18:30 start19:00

料金:予約1800円 当日2000円(共に要1ドリンク)




『地下音楽♥現場物語』(監督:ゴトウイズミ)
~ 福 岡 ボ ギ ー と 広 島 ゴ ト ウ イ ズ ミ の 事 情 編 ~

*広島の「音楽喫茶ヲルガン座・ふらんす座」を主宰するゴトウイズミ。5周年を迎えたある日思った事。"自分は勢いが無くなったのではないか?"という小さな疑問。「私の目標になるような人の日常に密着したい!」その時浮かんだ人物こそ福岡の「ボギー」地元福岡を拠点にパワフルで可笑しい仕掛けを日々繰り出す彼に4日間密着!そして分かった事があったのだ!!地下インディーズ音楽会の皆さんへ送るゴトウイズミの目線で撮ったリアルな現場のドキュメンタリー!! 


『博多ゾンビ』(監督:ボギー)
全ゾンビ映画ファン必見!!ボギー監督が贈る伝説的トラッシュムービー!!

『7人のゾンビ』(監督:ボギー)
ボギー監督映画の第2弾「7人のゾンビ」ボギーが!鈴拓が!ユウスケが!そして蝉の岡崎さんまでもが!ゾンビ姿で天神の街を練り歩く衝撃のロードムービー!!

(『博多ゾンビ』は2/28トーマス家で上映、『7人のゾンビ』は3/1大須サイノメで上映)


『ヤカンポリス村田さん』(監督:トーマス)
連続ナンセンス・ショート・プラスティックトイ・アクション・ムーヴィー

IMG_3137.jpg


  1. 2014/02/16(日) 15:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJトーマス vol.2

Jnp3c.jpeg

DJトーマス 35才 無職

関西ツアーから無事に帰ってきた。メール返信とかやるべきことが色々あるけど、とりあえずビデオが見たいので後回しでええかな。あ、どうもDJトーマスです。僕は友人から「生粋の伊勢人」とか「生粋の三重人」とか「生粋の日本人」とか言われる。しかしそれには違和感を覚えてしまう。僕は幼少期にスウェーデン語しか話すことができなかったし、見た目や振る舞いなども友達(日本人)とは大きく違ってた。人が集まるデパートとか商店街とか歩く度に「あ!アメリカ人や」とか「ヘロー」とか「ディスイズアペン」とか調子乗りの大人や子供に言われた。ここには書くことができないほどの酷い言葉も大人から言われた。皆と同じ日本人になりたいと思った僕はスウェーデン語を封印して日本語だけを話すようにした、僕に対して絶対にスウェーデン語を話さないでと母親にガチでお願いした。友人の振る舞いも研究したし、お箸の使い方も憶えたし、髪の毛を黒くしたくてヒジキを毎日食べた。そんな生活を続けてるうちにいつしか僕はスウェーデン語を忘れてしまった。友人から「生粋の伊勢人」とか「生粋の三重人」とか「生粋の日本人」とか言われるほどの日本人みたいになっていた。しかしいくらスウェーデン語を忘れても僕の中にはスウェーデン人が存在している。それは今の僕にとっても過去や未来の僕にとっても良いことであると確信している。だから僕は生粋の日本人でも生粋のスウェーデン人でもない。生粋のDJトーマスである。



*これは生粋の日本人とか言ってくれる(ネタにしてくれる)友人に対しての抗議文ではございません、僕は自分の事が話題(ネタ)になることを嬉しく思ってます。
*DJオファー随時募集しております。




  1. 2014/02/12(水) 10:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西ツアー

本日から3日間の関西ツアー
僕の携帯電話はインターネットができないので、御用の方は携帯の方へ電話かメールで連絡ください。

画像は『ヤカンポリス村田さん』DVDのジャケ裏面です。
物販で持って行きます、ポップを頑張って書いたのでそれも見て頂けるとありがたいです。
むらたせじょうし


2/7(金)@大阪天満 音太小屋
『ネタカフェ』20:30start
ゲスト出演:トーマス(玩具音楽演奏)
『ヤカンポリス村田さん』上映
*歌われない方は飲食代のみ
*歌う方はミュージックチャージ1000円1dr制


2/8(土)@梅田ハードレイン
『エレキな気分』
パン・パロール(名古屋)/グルパリ(東京)/病気マサノリ/僕のチロルハット/トーマス(三重)/ひのきのぼう 
17:30 / 18:00  ¥1800 / ¥2300
*僕の出番は2番手で18:30くらい


2/9(日)@神戸元町space eauuu
川瀬知代 個展「NEW T」
クロージングイベント「new port」
出演:Yabemilk/スッパマイクロパンチョップ/トーマス/yumi matsui
会場BGM:レコード水越 (でたらめ音楽教室) /DJトーマス
出店:川瀬知代、山内庸資、ミルク王子(牛乳)、日菓(和菓子)
料金:¥1800 (ききミルク体験券付)
※ 日菓さん特製「ミルクに合う和菓子」プレゼント!(先着20名)
【タイムテーブル】
15:00open
15:20~ yumi matsui
15:40~ レコード水越
16:10~ トーマス
16:30~ レコード水越
17:30~ yabemilk
18:10~ DJトーマス
18:30~ スッパマイクロパンチョップ
19:00終演
20:00close


***
  1. 2014/02/07(金) 02:34:51|
  2. ライブ予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/7(金曜)『ネタカフェ』@大阪天満 音太小屋

*飛び入り参加もできますよ*
2/7(金曜)『ネタカフェ』@大阪天満 音太小屋
20:30スタート
ゲスト出演:トーマス
玩具音楽演奏
『ヤカンポリス村田さん』上映

★ネタカフェ
原則木金土(祝祭日休)19時~23時 ノンジャンル
日替わり店長の料理が楽しめることがあります

★歌われない方は飲食代のみCDを聞いたりまったりとおしゃべり
ドリンクメニューは
泡盛残波500
ハートランド中瓶500
一番搾・スーパードライ400
焼酎白波・いいちこ400
チューハイ氷結400
日本酒八海山500
日本酒丸・梅酒・赤ワイン400
モトックス バヌール カベルネ赤ワイン・シャルドネ白ワイン ボトル2000
ジンジャ・烏龍茶・コーラ400
ボス缶コーヒー300
★歌う方はミュージックチャージ1000円1dr制
飛び入り2~3曲回し、弾き語り・初心者歓迎、置きギター・ピアノ有
演奏中は聴いてください
 
都合で予告なく休むことがあります、HP等でご確認下さい

やたら騒いだり一部のものだけで独占したり常識のない方の来店はお断りします

時間があれば2巡目2曲回しとか1曲回し、他組への演奏セッション可能
参入するならば演奏者にの了解をもらってください
上手い下手は関係ありません気持ちです

常に新しい常識のある仲間を求めています、20代~80代をつなぐ架け橋です

ねたごやちずmini

enntrannce.jpg


***

  1. 2014/02/05(水) 17:16:02|
  2. ライブ予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
