もぐら雲

日記とかイベント出演予定情報とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月4日スナックボギー 4月5日ボギーさん家 in福岡

4月4日。
広島からバスで福岡へ
隣の席の男性が七尾旅人さんそっくりで声かけようか迷ったけどヤメといた。


本日は年に1度開店する幻の酒場、スナックボギーに出演!もうメニュー表からすでにヤバい!

404hukuokaburogu01.jpg
404hukuokaburogu28.jpg




15時くらいに福岡到着。
ボギーさんと奥さんのベイビーさんが車で迎えに来てくれた。イベントリハまで時間があったから一旦ボギーさん家でくつろぐことに、地下音楽現場物語で見たボギーさん家の玄関先の風景を見た時はなんか芸能人の家にやってきたような気持ちになった!!


家の中ではモンドくんとテンちゃんがずっと大騒ぎしてる!もの凄いワンパク兄弟だ!

僕にこれあげるってくれたのが粘土で作ったウンコ!!!!!


404hukuokaburogu02.jpg



一緒に人生ゲームやることになったんだけど、車が2台しか無いから僕の車はウンコってことになって、男の人形(青色にピン)が無いからって僕のウンコの車に女の人形(桃色のピン)を突き刺さしてくれたwww
もうたぶん20数年ぶりにやる人生ゲームはめちゃくちゃ楽しかった!!
人生ゲームでも就職することができずにずっとフリーターだった。。
404hukuokaburogu29.jpg






19時頃からスナックボギー開店
この日のスナックボギーはボギーさんと僕とで19時から24時まで5時間ぶっとおしで交互に“何かやる”という主旨(笑)。

ボギーさんの実家に伝わる酒のツマミを皆の口に入れて行くボギーさん。これ原料豆腐だったかな?忘れちゃったけどスウェーデンで子供の頃にパンに塗ってたキャビアって名前のキャビアじゃない魚系のジャムに味が似てると思った。
404hukuokaburogu05.jpg






続いて僕の仮面時間やドナルドホーミーとかヤカンポリス上映とかここでもいい感じに盛り上がった◎
gigiの店員さんも仮面つけてくれて嬉しかった◎
404hukuokaburogu06.jpg
404hukuokaburogu07.jpg
404hukuokaburogu08.jpg







第4回超人オリンピック(キン消しピンピン大会)
ボギーさんが持って来た大量のキン消しの中からお気に入りの1体を選んでお客さんも含めた皆で消しピントーナメントするって催し!

僕はザニンジャを選んだ!

白熱のトーナメントバトルの結果、優勝したのはボギーさん。。。流石だ!!
404hukuokaburogu09.jpg
404hukuokaburogu10.jpg
404hukuokaburogu11.jpg







うまい棒食い当て大会!
僕もやってみたけど「めんたい味」を「コーンポタージュ味」と間違えた、難しい!
そんな中、宇宙サービスのジマオさんの奥さんが5問全問正解した、凄い!!!
404hukuokaburogu12.jpg


ボギーさんが「いいとも」映った時の映像やドリフの映像とかボギーさんがセレクトしたのど自慢の映像とか色んな映像見て笑った!
なかでもボギーさんとオクムラユウスケさんが中学の時に作った映画が言葉では説明できないくらいヤバかった!w!w!


あっと言う間に5時間が経っててホントに遊んでる時の時間は経つのが早い!!


昔からボギーさんがやってる特殊なイベントにずっと行きたいと思ってて今回やっと夢が叶った!!


打ち上げはボギーさんお勧めのお刺身の店の三輪商店。ここのお刺身が最高に美味しくてついついお酒をがばがば飲んでしまった!!
酔っぱらってうまい刺身食いながらボギーさんと井上さんのトークがまたホントめちゃくちゃ面白い!!

404hukuokaburogu13.jpg







4月5日。
この日は福岡バンドマンお花見大会だったのだけど、雨のため中止になってしまった。
10年くらい毎年やってて雨で中止になるのは初めてらしい。

もしもこの日、花見大会があればボギーさん界隈の面白い人達といっぱい出会えただろうから、残念だなと最初は思っていたんだけれど、朝からずっとボギーさん家族と一緒に遊んでてめちゃくちゃ楽しかったし、これからパパになる僕(4月14日に長男が誕生)がこのタイミングで1日ずっとボギーさん家族と一緒に生活したことは花見の何百倍も僕にとって有意義だったと思う。この日の花見を楽しみにしてた皆さんには悪いけど、僕にとっては花見が中止になったおかげでもの凄く良い経験ができたと思う。


お昼はラーメン200円、餃子200円のお店!!凄いコストパフォーマンス!ゆで卵も60円!めっちゃ美味しかった!
404hukuokaburogu14.jpg
404hukuokaburogu15.jpg


ラーメンでお腹いっぱいになった後、ボギーさんの家で紙相撲したり豚のシッポしたりして遊んだ!

宇宙サービスのジマオさんと「ヨレヨレ」の編集長鹿子さんも遊びに来た!!

もうまるで正月みたいなノリになってきた!!

豚のシッポって遊びは初めてやったけどめちゃくちゃ面白かった!
大人も子供も熱くなって大興奮する!!!抱腹絶倒!!!
これ伊勢の友人達ともやってみようと思った!



紙相撲の力士がまたヤバい!!
404hukuokaburogu16.jpg
404hukuokaburogu18.jpg
404hukuokaburogu17.jpg
99a6ef4b.jpg





夜は「純一」という水炊き屋に連れて行ってくれた、鳥刺しとかめちゃくちゃ美味しくて昨日に引き続きまた飲みまくってしまった!ツーフーのボギーさんの分まで沢山飲んで食べた!!

モンドくんとテンちゃんのキレッキレのタコ踊りも見ることができた!!

最高!!!!!!
c330ab8a-s.jpg
535147e9-s.jpg

404hukuokaburogu19.jpg
404hukuokaburogu20.jpg
404hukuokaburogu21.jpg




僕もボギーさん一家のような愛と笑いに溢れた家族を持ちたいと思った。

ほんとに沢山お世話になりました。

ボギーさん一家に本当に心から感謝してます。

チョー最高に楽しかった!!

また皆で豚のシッポやりたい◎












☆〜
  1. 2014/05/28(水) 15:09:07|
  2. ライブレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月6日〜4月7日。in広島ヲルガン座(後編) | ホーム | 4月1日〜3日in広島ヲルガン座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thomasblogblog.blog104.fc2.com/tb.php/128-fcb71ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
